"RoaD to DreaM"
「夢の道」ならぬ「夢への道」。複雑な事情により、某私立大学に推薦入学したD介が仮面浪人を経て獣医学部を目指す軌跡。果てさてどうなるやら・・
プロフィール

D介

Author:D介
大学生活始まっちゃったよorz

現在(06年2月)の偏差値およそ58.
唯一の趣味が新旧邦洋問わずロックバンドを聞き漁って勝手に分析する事。
詳しくは↓の「自己紹介」カテゴリーをクリックお願いいたしまーす。


コメ残してくれたら泣けます(´Д⊂)

ガンガロー


↓よかったら帰り際でもいいのでクリックをm(_ _)m







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ばーんあうとしょーこーぐん
嗚呼、普通の日でも日付が変わる前には眠くなり、朝7時には自動的に目が覚めてしまう受験生のむなしさよ。


それにしてもやばいです。
これはどうみても完全に燃え尽き症候群ですorz
試験前は6時間とか普通に集中できた、むしろ勉強するだけならいくらでもできた。

が、今は集中できるのも初めの2時間だけorz
次の1時間で完全にやる気を失ってしまう。

終わったな俺・・


とりあえず今から地元の本屋行って赤本見てきます。
あと諸所買いたいものもあるので^^




それにしても前期終了後からアクセス増えすぎ^^;
250人っておまっ
閉店セールうめぇw
図書館到着

長文読むか→頭入んねww

数学やるか→だめだ、集中でk(ry

最終奥義。ながら数学やるか→うはww音楽プレーヤー本体だけでイヤホン持ってきてねwww



もう帰ろ('A`)



なんか机につくと常に点数シミューレーションしてしまうのですがww
一番よかった場合何点とか部分点ひかれまくりの場合何点とか。

ってか今見たら速報きたああ。
やっぱり数学計算ミス・・なんか凹むなぁ・・
それにしても河合塾の解答きれいすぎるw俺の数学なんて確実に無駄な考察しすぎてるわww別に大丈夫やんね・・
とりあえず最悪のケースでシミューレーション。

英語:70%、98点
数学:3完2半orz、75%、112点
化学:55%、41点
物理:70%、54点

計:305点


これにセンター傾斜分足すと614点でございます。
去年の最低合格点は590点ぐらいだったと思います。


センターボーダー15点下分逆転キタコレ??!!(・∀・)


ただ今年の2次は明らか易化orz
でもこれはセンター難化に対する操作なのか・・?



うかれうかれうかれうかってくれええええええ(ヤケクソ







ところで今日は早めに切り上げたわけですが、ただ帰ったわけじゃないすよ。
[READ MORE...]
第2章
おはようございます。

昨日は結局ずっとPCしちまったぜ・・
今日からまた本腰いれたいと思います。

ちなみに後期は英語と数学のみです。
ということはもうこの理科達の参考書はもう開くことはないのかぁ・・さみしい(´・ω・`)

英語は相変わらず単語と勘を鈍らないように長文で和訳練習しよう。
数学は相変わらず・・パターン演習しかできませんがねorz
まぁやることはないことはないです。


おし、図書館行ってみっちりやってくるぜ。
今日の目標8時間。ノシ
1日明けた今
おはようございます。

1日明けた今、もしかしたら俺が解けたぐらいだからみんなも解けたんじゃなかったのか。みんなも解けたってことは差がつかないで順位はそのままなんじゃないのか。いろいろ部分点引かれまくられてるのではないのか。

というか今化学見直したらミスってるところ2つすでに発覚orz


あうぅぅぅぅぅぅ




今日は休息とか言ってたけどやっぱできそうにないわ。
勉強してないと落ち着かない体になってきたw
今日は軽めにやって明日からまた全力で後期対策もしまつ(´・ω・`)
前期試験
なんで試験当日っていつも頭痛になるのでしょうか^^;
センターの時もそうだったし。
今日も頭痛(といっても頭振ると痛みが走るぐらい)でどうしようかと思った。
でも試験始まると頭痛のことなんて頭から消えてるっていうねw逆に脳に刺激を与えてくれてるのかぁ?頭痛だといい点とれるのか??ww
俺はコダックかよwwwwww



あぁ、そういえば試験の話ですね(ぉぃ

まぁこのテンションから見てわかるとは思いますが、
手ごたえは、

[READ MORE...]
兵庫入り
なんとかノルマ達成。

やってもやっても物足りないのはどうしてんなんだろうorz



とにかくこの1年間がうまく結果で繋がってくれたらと祈るばかり。





おし、ばあちゃんち行ってくるぜ!(`・ω・´)

明日はもちろん1時間前に乗り込む予定(早
5時半
おはようございます。
なんとか予定の5時半起床。
体調は完璧ですw

あと24時間後には・・・かぁ。




~最終日にやること~

①過去問できなかったとこをもう一回やってできるだろうからそれでニヤニヤする(・∀・)
②1対1を猛烈なスピードで全部目を通す。
③物理の公式の最後の確認。
④有機・高分子のもう何回見たかわからい反応系図を全部書いて確認。
⑤最後はやっぱり過去門見てニヤニヤする(・∀・)



では、これらを実行してきます。



また兵庫旅立つ前に更新するお ノシ
[READ MORE...]
1800
最後の過去問演習

01年
数学:3完1半1零orz
物理:7割
化学:6.5割


この年は簡単だったのかな・・物理が解きやすかった。
これを本番でも出せれば合格できま(`・ω・´)

てか数学・・4完だったのにまたもや符号ミスでやられましたorz
わかんないやつ飛ばして普通にやると時間20分は余るんだから見直しで確実にしないとな。変な数字でたら3行ぐらい戻って疑わないとな。
そして行列絶対今年も出してくれ!これなら絶対できるw
整数は出ないことを祈るしかない・・


はぁ・・
そういえば昨日僕「普通に受かる気がします^^v」とかいってましたね。
そうだよね。世の中そう甘くないよね。

だからね、もう一度言い直します。
[READ MORE...]
明日は早起き。目標6時半。もう寝ます。
あれ・・家に誰もいない。


そうか、そういえば今日から親は旅行だったんだね(´・ω・`)
というわけで前日土曜日はばあちゃんちに行くぽいです。



てかね、過去門やってるわけですよ。

[READ MORE...]
1年前は
なんだかなー。
PCの前にいる時間が近づくほど増えてますorz
俺が1週間前は14時間とかやってたとは考えられない。

「どうせ今さら何やってもかわんねぇよ・・」

と思う自分がどっかにいるのを自覚しています。
だめだなぁ・・俺。

明日、明後日はちょっくら12時間を目標にやりますかな。
水、木、で最後の調整をして、金、土はリラックスしつつ最後の確認を。




今ちょっと昔の記事をみていたんですよ。
[READ MORE...]
直前になればなるほど勉強量が減っている件・・

過去門とかやってます。
正直この時期やること自体間違っていると思うけど、逆に何やったらいいのかわかんないからしょうがない。
とりあえず自信つけてます^^;

02年数学やったけど・・
計算間違いが甚だしいorz
やっぱり本番じゃないと気合も入らん。


あ、そうドクグリ買ってきた^^;
なんかね、すごいんですよ。
[READ MORE...]
ボールペンのボールをとってみたい・・・・いつか
すげー、ボールペンで1日普通に勉強したら5mmも減るんだね。

なんか直前になればなるほど何をやったらいいのかわからなくなる。でも直前になればなるほどやる気は出る。でもなにやっていいのかわからない。

なにこのパラドックス。


あー明日はなにやろー。
もうそろそろ精神安定剤注入していいかな?
(※注 一度解いた過去門をやるほど精神が落ち着くものはない。)


あー早く時間たたねぇかなぁ(縁起でもない


[READ MORE...]
相棒が・・
ちょっと聞いてくれ。本当にありえないことが起こったんだ。


朝いつものように相棒に挨拶しようと思ったらなにかがおかしいんだ。
最近多いなぁ、と思いつつ見てあげてもまだおかしいんだ。


・・・おいおい勘弁してくれよ・・・


俺とお前の仲だろ??!!
もう4年の付き合いじゃないのか??!!


頼むよ・・俺だけをおいていかないでくれよ・・
これから俺はお前なしにどうやって生きていけばいいの?今って一番大事なときじゃないの?お前が一番活躍しなきゃいけないときじゃねぇの?

ねぇ?

ちゃんと聞いてるのかよ、俺の
[READ MORE...]
うわ、完璧夜型orz
金曜
化学:6
数学:5

土曜
化学:5
英語:1
数学:3

計:20   @153時間



順調順調。
[READ MORE...]
更新がない=超好調
みたいです(`・ω・´)

月曜日
数学:6

火曜日
英語:4
化学:2.5
物理:4.5

水曜日
英語:2
数学:5
物理:2
化学:4

木曜日
英語:3
化学:6
物理:2
数学:1

計:6+11+13+12=42

@173時間




ふっかあああつ!!!!
[READ MORE...]
ながらじゃないと始まらない
アジカンあるばむ4枚分・・
ということは3時間半か。なんとか数学で続きました・・
ながら勉強は邪道ですか、そうですか。

というわけでなんとか1対1もあとわずか。微積融合と2B総合ってやる必要あんのかな;時間があったらまわします。


早く脱出しなければ・・この時期のスランプはきつすぎる。

最近夜更かししまくりだから早めに寝て体勢を立て直そう。
これでやっと理科が始められる。当初は2週間で十分間に合うと思ってたんだけど意外と間に合わないかもしれない・・


おし、後CD2枚分がんがろ。
渇がほしい
今日のお勉強
過去門:1
数学:4

系:5   @215時間


03年
数学:
(1)複素数:範囲外
(2)極限:①○ ②× ③×
(3)・・・



もうだめかもしれないorz
[READ MORE...]
04年数学物理
今日のお勉強
過去門:5
数学:4

計:9   @220時間


目覚ましならんかったorz
おきたら11時やったorz
なんかいろいろやる気なくなったorz


04年神大理系

数学:
(1)行列:①○ ②○ ③△
(2)複素数平面:範囲外
(3)微分:○
(4)無限級数:①○ ②○ ③×
(5)確立:①○ ②○

物理:
(1)光:△
(2)円運動:全完
(3)ホール効果:1/3ぐらい orz


英語・・化学・・
[READ MORE...]
明日は過去門デー
今日のお勉強
英語:1
数学:6
物理:2

計:9   @229時間


激しく失速中・・
もう5時ぐらいで限界きて帰ってやったし。

もうなんか今更やってもなんにも変わらないんじゃないかとか思い始めてる。特に英語長文とか。


「和訳あってたー」

だからなに?本番じゃないから意味ないって。
だからもう英語は単語と英作ちょっとやるだけにしときます。
それよか化学とか暗記系に費やした方がよっぽど効率いい気がしてきてならない。

化学は月曜から始めます。明日明後日はちょっとやることあるので。


明日、毎週土曜は、
[READ MORE...]
from library
あーまずい。
まったく集中できない。というか体が拒否してる。
特に英文とかやってたら腹の底からムカムカしてきてイライラしてくる。

こんな時は復習数学しかできないんだよな・・

まぁこうやって無駄にPC触ってるよりましかorz
飯でも食って数字と戦ってくるお。
[READ MORE...]
時間があったので音楽ネタ
今日のお勉強
数学:6

計:6   @238時間


寝すぎたー。
おかげで今寝れないー。
家だと数学しかできないー。
PCやりすぎたー。


明日は篭れるぞ・・
がんばろー。


というわけで今日は普段行ってないお気に入りとかmixiとか巡回してました^^;



--------------------------------------
久しぶりに音楽ネタ。
というわけでここから下はD介の独断と趣味によるものなので
見ないほうが吉かもしれません。

[READ MORE...]
3日間の戦歴
5日のお勉強
英語:5
数学:5
物理:4

計:14


6日のお勉強
英語:5.5
数学:3
物理:3.5
化学:1

計:13


7日のお勉強
英語:4
数学:5.5
物理:1.5

計:11     @244時間



どうも、ひさしぶり。図書館に住んでるD介だよ☆(痛


流石に14時間連続はきついすわorz
1日だけならがんばれるけどあとに続かないっていうね。
っていうか12時間越えようと思ったらPCとか本気でやってる暇ないっすわw

とりあえずこの3日間は英語と数学強化してました。
[READ MORE...]
えんそく
今日のお勉強
数学:5
英語:2

計:7   @282時間


いや、おもったより移動にてこずって勉強してる余裕なかったんやよ;

あぁもうすでに借金6時間くらいになってしまったw
これは返せるのかぁ?おもしろいじゃねーか。



あ、言い忘れてました。



大学訪問してきました。


[READ MORE...]
ん~久しぶりのこの始め方
さっそく借金作っちゃったぜorz
マトリックスのあのCG見てたらもうTVから離れられなかったorz
一瞬でも見なきゃよかったorz

今日のお勉強
過去問:7
英語:1
数学:1
化学:2

計:11   @289時間




神大理系2006

英語
(1)記号:4/4、和訳も恐らく不備ないでしょう
(2)記号:7/12、和訳-2,3点くらい
(3)記号:6/9、和訳1つは-2,3点、もう1つ完全に×
(4)英作:あってるかワカンネ

数学
(1)ベクトル:①○ ②○
(2)行列:  ①○ ②○ ③○
(3)微分:  ①× ②○ ③△
(4)空間図形:①○ ②×
(5)虚数:  ①○ ②△

物理
(1)力学:全完
(2)電磁気:最後だけ×
(3)熱:半分くらい×

化学
(1)平衡:4/5
(2)気体:1/3、格子:1/3  orz
(3)有機:4/5
(4)高分子:やってませんw



まとめ↓
[READ MORE...]
テスト


終わった!




俺乙。


というわけで同学科の連中とちょいと打ち上げ
[READ MORE...]


ブログランキングくつろぐ

