"RoaD to DreaM"
「夢の道」ならぬ「夢への道」。複雑な事情により、某私立大学に推薦入学したD介が仮面浪人を経て獣医学部を目指す軌跡。果てさてどうなるやら・・
プロフィール

D介

Author:D介
大学生活始まっちゃったよorz

現在(06年2月)の偏差値およそ58.
唯一の趣味が新旧邦洋問わずロックバンドを聞き漁って勝手に分析する事。
詳しくは↓の「自己紹介」カテゴリーをクリックお願いいたしまーす。


コメ残してくれたら泣けます(´Д⊂)

ガンガロー


↓よかったら帰り際でもいいのでクリックをm(_ _)m







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ○や@改装セールver
これもさっきまで↑の日記の続きに執筆してたんですが、
思ってたより語りすぎてしまったので、別にCDレビューとして置いときますねww



やっと例のTSU○AYAいってきましたよ(伏字の意味が
ふむふむ、5アルバムで1000円、8アルバムで1500円。

これは8つ借りるべきだろwww
ってことで奮発しましたとさ。




えー今からおもいっきりマニアックな話しまくるので、
うざいと思う方はどうどうと飛ばしてくださいねw






とりあえず、借りてきたの。




キャプテンストライダム - 108DREAMS

HUNGRY DAYS - 0からの衝動

ポケトビスケッツ - THANKS

横山健 - Nothin' But Sausage

10-FEET
- Springman
- REALIFE

Hi-Standard - GROWING UP

Syrup16g - delayedead








前みたいにリンクするのめんどかったんで、
気になった方は勝手にググってくださいね(イナイダロw


8つ中5つが英詩ロックというねw
いやーほんといいよ、英語は。
なら洋楽聞け!とかいわれそうなんだけど、ぶっちゃけ自分洋楽はメジャーなのしかわからんとです(´д`)

しかしですね、日本人のインディーズ、マイナーバンドの知識なら人一倍ある自信がありますよw
なんだろうね、自分よくこういったインディーズでがんばってる人達がヘヴィーローテンションするラジオがLOVEなんすよ。
これがほとんどの情報源かなー。
下手したら流行の曲より知ってるかもしれないですねw

んで今日借りた「シロップ16g」とかも始めはラジオで聞いたわけだけど・・
やべーwなかなかかっこええなwwベースがアジカンチック。

ハイスタはこれだけ持ってなかったから借りてみました。
これもやべーなwだってこれ10年以上前の曲なのになんか新鮮さがある。
やっぱメロコア界のトップだったハイスタは違うよ、うん。

あとは、「横山健」って誰?とかいわれそうですが(ぇ
ハイスタのギターしてた人がハイスタ解散後にソロでだしたらしいんですね。
そこまでは知らなかったおorz
んー、これいいねwハイスタのボーカルと違うんだけど英語うめーじゃん。
コアメロとまではいかないけどなかなかのヘヴィーぶりを発揮してると思うよ。

んで、10-feet。
このバンドどこで知ったんだっけなぁ・・
多分これもラジオかw
視聴してみてよさげだったんで借りてみますた。
うーん、ハイスタよりかなりポップだわね。
どちかというとあのお面バンド「ビートクルセイダーズ」っぽいかも。


ってか↑の4バンドの曲すべて英語なわけですが、
かなり簡単な表現しか使ってないってのがミソですw
普通に慎重に聞けば歌詞カードみなくても理解できるくらいの簡単さなんですよっ。
も、もしや、リスニングの軽い勉強になってたり??!!



ちなみに一番の目的は「キャプテンストライダム」「HUNGRY DAYS」でしたのでよかったです。
前者はポップ系ロック、後者はもろパンクです。
いや、ストライダムはデビューシングルから聞いてたけど、なかなかいいよ。


んで、最後は「ポケットビスケット」(笑
昔借りたんだけどmp3のデータがどっか消えてたんでwww
もう一回借り直しましたとさ(´・ω・`)
ちなみにポケビ、ブラビのウリナリは小学校時代とかかじりついてみてましたねー。
あれはおもしろかった!ドーバー海峡横断部とか・・
なつかしーなー。多分生きてる中で見たTV番組のベスト3には絶対入るだろうな。




まぁ今紹介したのとかの一般人の認知度とか低いんだろうな・・
さぁここから有名になるかならないかは彼ら次第ですよね。
こうやって第3者が勝手に見守るのも相当うざいでしょうがねwww

あっでもポケビはみんな知ってますよね?!
ブラビより昔からポケビ派でしたから僕w



なんかよくわからない終わり方になりましたが(ぇ


以上CDレビューでした~。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

初めまして♪ゆぅといいます。

あたしもポケビ大好きです(´∀`*)
今でもカラオケでpowerとかレッドエンジェルとか歌います。

心残りなのが署名に参加出来なかったことですかね(´・ω・`)
【2006/04/26 01:25】 URL | ゆぅ #ek0w0K.M [ 編集]


ポケビ~~♪
俺 家族で唯一 ポケビ派で泣きながらポケビ応援してました

懐かしいわ
署名とかしたなぁ

もち THANKS 持ってます
コレは買った!

ウリナリ楽しかったですよね
お笑いライブとか大好きでした

王子様お姫様とか天野のかあちゃんとか好きでした
後、名前は忘れたんですが
南ちゃんと堀部君の2人のシュールなコントも好きでした
「やぁ、誰かと思えば君じゃないか}的なコント。。

あとあと 初期のころの
持って来いしりとりも好きでした!!

小池栄子とかレギュラー入れ替え選挙で坂本ちゃんとかが出てきたあたりで
見なくなっちゃいましたけど

ウリナリは楽しかったですよねー

ひょー
いっぱい書いてしまった…
めんご。
【2006/04/26 18:12】 URL | カズキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadtodream.blog49.fc2.com/tb.php/100-72cc0b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングくつろぐ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。