"RoaD to DreaM"
「夢の道」ならぬ「夢への道」。複雑な事情により、某私立大学に推薦入学したD介が仮面浪人を経て獣医学部を目指す軌跡。果てさてどうなるやら・・
プロフィール

D介

Author:D介
大学生活始まっちゃったよorz

現在(06年2月)の偏差値およそ58.
唯一の趣味が新旧邦洋問わずロックバンドを聞き漁って勝手に分析する事。
詳しくは↓の「自己紹介」カテゴリーをクリックお願いいたしまーす。


コメ残してくれたら泣けます(´Д⊂)

ガンガロー


↓よかったら帰り際でもいいのでクリックをm(_ _)m







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

究極の選択
今日のお勉強
英語:3
物理:6
国語:1

計:10   @124時間


究極の質問です。


10本に1本があたりの

10億のくじ






3本に1本があたりの

5000万円のくじ




さらに当たりがでたら100万円キャッシュバック!(謎


今まさにそんな状況です(どんな


期待値的には圧倒的に前者なのですが・・・
でもやっぱり3分の1に惹かれますよね?
それに5000万もあれば十分でしょ?






つまりだ、









正直な自己分析:

10分の1=獣医学科に受かる確立
3分の1=国立農学部に受かる確立
10億=俺が獣医学科に入学して得る喜び
5000万=農学部に入学して得る喜び
100万=今の大学を脱出できる喜び







どうしたらいいかな?(´・ω・`)



今農学部のHPふらいつてるけど意外にもここすげー!
ってか牧場あるやんwしかも学生が世話するみたいやん?


いやこれは5000万が7000万くらいに上がるぜ(・∀・)


しかも入学してうまいこといけば動物機能学の研究室入れるやん。
卒業生メッセージも俺とまったく同じ事考えてる人いるしwなんでこの動物にはこんな機能が(中略)生物にはなにかしらの意味のある物しかないんだ!みたいなw



やべっ・・ここいいかも。







とりま10分の1であろうが3分の1であろうができるだけ確立を上げないと話にならないよな・・










そういえば今週末は最後の記述模試なわけですよ。
ゆえにこれがセンター前最後の2次極め週間になると思われます。まだ数学終わってないし・・終わらせないと確実に後悔します。
ちなみに今日は物理をきわめてました。
明日は化学に6時間ほど割こうかしら・・高分子早いことやっとかないとね。







●レス

>りょーさん

ご参加ありがとうございます!
一般参加だと河合は確実にぼったくりですよorz
だって駿台で2500円のプレが河合じゃ5500円って・・

N良県ですか~(特定しましたw
国公立狙ってるということはやっぱりあの近畿圏の大学ですよね?w
まさかこんなに同志が集まるとは思わなかった^^;


変わったHPですね?
また遊びにいきます^^
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

まあなんでもいいから獣医学科はいってよ(鬼&笑)
仮面浪人してまで行きたいところ変える必要ないってばよ。
ちなみにタムラは文一目指してるけど、いくら東大に入れる(入りやすい)からって文二を受けるつもりは絶対ありません。
本当に行きたいとこにいかなきゃ仮面浪人の意義が失われると思うなぁ。
やるだけやってダメだったらきっぱり諦める。これがタムラ的なスタンスだよん(笑)
【2006/11/29 00:38】 URL | タムラ #- [ 編集]


うん・・・

実は高3のころからすでに仮面は決定してたんですよ(いろんな事情で・・)
こんなこといったら入れなかった人に失礼なのだけれども、正直今の推薦進学先も初めから興味なんてわいてませんでした。
だから今は仮面というか強制的にバイトに行かされ金稼ぎながらがんばっている浪人生という方が今の心境には近いのかも・・

今の大学を抜け出す事が何が何でも譲れない第1条件なんですよ。

そう考えるとねぇ・・難しい問題なのです。

センター9割とれたら確実に獣医学科出願するのですが(笑
今いえることはやっぱりセンター次第って事かな・・がんばろう・・
【2006/11/29 00:55】 URL | D介 #- [ 編集]


こんばんはー。
河合ぼったくりですね(*゚□゚*)
5500円って…
浪人生泣かせですね(苦笑)

志望校はD介さんがおっしゃってる…
例の近畿圏の大学です(笑)
やっぱり志望してる人多いんですねー!
みんなと合格出来るようがんばらねば!!

実は僕GID(性同一性障害)なんですf^_^;
こんな変わったヤツですが、これからもよろしくおねがいしますm(__)m
【2006/11/29 01:30】 URL | りょー #- [ 編集]


確かに行きたいところは譲れない!ってのはあるんですけど、
もし今年落ちたら・・・ってこと考えるとやっぱり脱出のほうが大事かも
しれませんね。

僕もD介さんと同じ大学なんで、その気持ちよくわかりますよ。

僕の場合は、あの私大の雰囲気にはなじめなかったからなんですよ。
あと4年も通いたくないですね。
しかも、失敗したら確実にダブります。

ま、そこ以外全て落ちた自分がわるいんですけどね。
【2006/11/29 01:45】 URL | ゆとり教育の敗北者 #WCSj23LI [ 編集]


うーん(´-ω-`)
確かに農学部も魅力的ではあるけれど、今ここで学部変えるのは悔しいしねぇ。
相変わらず判定は良くないですが…

ただ、今の大学は何がなんでも出たい!
ってのが第一ですよね!

まぁ私もセンター次第なんですけどね(汗
【2006/11/29 11:08】 URL | 犬好き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadtodream.blog49.fc2.com/tb.php/304-07f2e883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングくつろぐ

