"RoaD to DreaM"
「夢の道」ならぬ「夢への道」。複雑な事情により、某私立大学に推薦入学したD介が仮面浪人を経て獣医学部を目指す軌跡。果てさてどうなるやら・・
プロフィール

D介

Author:D介
大学生活始まっちゃったよorz

現在(06年2月)の偏差値およそ58.
唯一の趣味が新旧邦洋問わずロックバンドを聞き漁って勝手に分析する事。
詳しくは↓の「自己紹介」カテゴリーをクリックお願いいたしまーす。


コメ残してくれたら泣けます(´Д⊂)

ガンガロー


↓よかったら帰り際でもいいのでクリックをm(_ _)m







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

対策とか、正月どうするとか
みなさん、メリクリ~♪(遅


金:10
土:6
日:5
月:13
火:9

計:43時間   @ー59時間

【※長文注意報】



いやはや、いろいろあって何から話せばいいのやら。

まず、計画は若干修正ありますが(11時就寝→5時起床)、普通に朝方でがんばってます^^;

5時6時にアクセント強調しすぎで気持ち悪い英語が聞こえたらそれは俺です(ぇ





つぎにー。
進行報告でもしときますか。

とりあえず完全センターの勉強してる事は確かです^^;
具体的に国語だけは過去門あたりまくる、数学はひたすらマニュアルを進める、物理もひたすらマニュアルを進める、化学もひたすらマニュ・・

数1Aは2日で1周完了。2周目入ります。
化学も同様。むしろミシンでいう返し縫方式(?)でやってるから実質3周目くらいもう一度やっとこう。

国語は01年から95年まで完了。02,3,4,5年は超本番直前用にとってあります。
で、得点ですが・・・よくて160点強、悪くて140点。平均150点ぐらいです;
古漢文できてたら小説死亡。小説満点だったら古文死亡・・
基礎はできてるはずなのに・・なんでとれないんだろ。
もうこれが俺の国語力の限界なのか?学問に限界なんてあるのか?国語は捨てて他やれって事なのか?

なんとか本番までには安定して最悪160はとらないと俺の計画が・・
あと1週間は今の方針ですすめてみよう・・


現社ですが基礎できてるくさいので模試問題集ときまくってます。
いつのまにか平均点がどんなのであれ80点台はキープできるようになってきました!あの現社とかできる気がしねぇ~とかほざいてた俺が!なんていうかその選択肢の知識がなくても「あ~これ偽だわ」とかわかるようになってきたんですがwなんか偽のオーラがプンプンしてくるんす。だてに問題解いてないなw
とにかくうれしい(´・ω・`)
本番までに90は取れる完璧さがほしいところ。






で、つぎに~(まだ書くか?

年末は親がいないにつき、どうやらばあちゃんちに強制送還されるのが濃厚にorz
親曰くも、ばあちゃんちで勉強したらええやん。

いややああああああ、ぜっったああああい集中できねえええええええ





てか年末は高校の友達と毎年恒例の(?)

伏見稲荷神社

行きそうな予感です。あの幾つもうっとおしいぐらいにある鳥居が有名な京都のあそこ。もちろんガチで06年23時59分です。

やっぱ日本人だし、神様を受験の見方につけるのもすごく大事な事だよな。うんうん。







あぁそうだ一番大事な事がこれだ(まだ書くのか?!

帯広畜産の過去門ありました^^

なんか普通のところじゃなくて畜産・獣医シリーズってとこにあって気づかんかったのよ。

やっぱり総合問題ってそういうことみたいね。
ってことは、

英語:2問
物理:2問
数学:解けそうなの1問

とかできたりして、



化学やる必要なくね??wwww


いや2次化学さっぱりな俺にとってこれは嬉しい限りだけど。
数学も数3必要なしかよ・・結構がんばったのにこれは流石にちょっと不利か。
あと英語もすごいおもしろい設問だった。でもまぁ標準レベルです。というかね、和訳がない(爆 ほとんどマークなもんでした。


ってかこんなにおいしい受験科目なのに・・
これには罠があるに違いない・・



総合最低合格点率:82%



うはwww総合でですかw
2次も8割、いや8割5分もとらんといかんのね(泣
これは賭けくさいな・・


もう少ししたら具体的に戦略をたてねば。



ところでふるぅとさんのブログ見て思い出したのですけど、もうみなさんって願書とかもらってるんですか????


D介はなんももってないのですがwww(爆死



はんぱねぇー!(違





質問ばっかですみませんm(_ _)m






久しぶりにキーボ見たら打ちたくて打ちたくてたまらない衝動に駆られてしまった(←末期症状








●レス

>ふるぅとさん
よかったです><
帯広はそういうことみたいでしたね・・なにやら新課程から思いっきり傾向変わったみたいです。傾向がわかった今年かなり受験生増えちゃうのかな・・


>さくらさん
「駿台」が出版してるやつですよ~。
さくらさん大阪ですよね?なら、なんばとか梅田とか天王寺とか都会にある大きな書店に行くと必ずあるはずですよ。


> 画鋲さん
はじめまして。アドバイスご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
確かにそれはいえてますよね。単語といってもなんや掛言葉だの地名だので余計混乱する・・
最近は古文の流れが読めてくるようになってきました。かなり危険ですが若干D介流に古文が脳内変換されるのです(マテ

ちなみに文法は・・・機械的な事はまったくできずすべて文脈判断と勘です(ぇ
だから助動詞とかわからない・・・orz



>のっちさん
心配ありがとうございます^^;
まだ自分自身どこ受けるとかさっぱりわからない状況ですが、今が踏ん張り時ってのは自覚してます!











なんとなくアップしてみた。



barabara





解体 is my style
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
解体マンセー
82パーってほとんどセンターだし。


とりあえず今年文学史がでないことを祈る。
【2006/12/27 02:43】 URL | ゆとり教育の敗北者 #WCSj23LI [ 編集]


みんなセンターで9割り弱とってるのは確実だけど、本当に2次でそれだけとれてるかは
若干怪しいところはあると思われww
採点官たちは最低点が低すぎると自分達の大学のブランドが落ちると思ってるから
裏で色々やって本人たちの出来と思う以上に点数出してるのだそうですby去年いた某予備校講師wwww
【2006/12/27 08:17】 URL | チョコピー #- [ 編集]


>ゆとりさん
マンセー

センタ:2次=600:300

っていうね^^; 鬼のようなセンタ型。ここ受けるならもっと対策しとくべきだった・・
ほんとどこ受けよう・・・まだ志望校決まってないとか終わってますよねorz


文学史ってなに?おいしいものですか?(・∀・)(マテ




>ちょこぴさん
予備校教師ぐっじょぶwwww

9割・・・ハハハ、いけるのか俺orz
【2006/12/27 17:03】 URL | D介 #- [ 編集]


今更ながら質問なんですが、国語のカコモンどこの使ってますか?w
解体を見てみると、駿台っぽいようなとおもうんですが・・・。
【2006/12/28 14:44】 URL | チョコピー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roadtodream.blog49.fc2.com/tb.php/322-6290e9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキングくつろぐ

